パリ「針の祭典へ」旅の記録:後記4<パリ4日目>
  仙台の刺しゅうカフェ「ECRU」のブログです。
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
ホームページはコチラです。 → 
http://ecru.me/


*****************************

パリ・「針の祭典2012」へ

旅の記録:後記 4
<パリ4日目>

今日は日曜日。
「針の祭典」も最終日です。

ちょっとさみしいなぁ。

スリが多いとあんなに心配していた地下鉄も、
3日目にして、もう慣れたものです。

とても便利で、どこへでも一律の金額で行けちゃう地下鉄。
ただ、地下なのでパリの街並みが見られないのが残念!

次はバスに乗れるようにならないと〜。
景色も見られてきっと良いはず。
「地球の歩き方」にも書いてありました。

「バスを乗りこなせればパリ通」と。

さて、会場。

今日は前日までに見たブースで、気に入ったデザインを再度確認して、
キットやチャートを少し購入しようと思っています。

やはり、かわいいなぁと思うデザインのブースには、
人がたくさん集まっていますので、ブースの場所もすぐにわかります。








Rouge du Rhinは、憧れのデザイン。

ここには、実際に見てみたいと思っていたエプロンも全色展示があって、

「あー、やっぱり来て良かった」と改めて思いました。

こんなに素敵な刺しゅうのエプロンは、ちょっと使えなそうですけど♪
(*^_^*)




後ろのアルファベットデザインも刺したモノが見られれて幸せでした。

エプロンも、文字のチャートも少しずつ持ち帰りました。



後述:5日目にアトリエを訪問しています!


*******************************





そして、このナイスカップルは、木工のクラフト屋さん。

ハートのフレームや、小さい木のボタンやベルプルなどを
ご主人が切りだして、奥さんがペイント。

作品(製品)にも惚れましたが、ご主人の仕事に対する熱意みたいなものを
数分で感じ取ることができて、とても好感を持ちました。

まじめに一生懸命やってるなぁ。と思いました。

エクルでも取り扱いのあるハートの図案集。
作品はほとんどが、こちらの額に納められています。



↑これは、帰国後エクルで撮った写真ですが、
購入してきたハートの額がちゃんと載ってました。



とても良く出来てます!

全てフランス製、しかも1つ1つ手作りです。

見本市会場では、刺しゅうの作品に縫い留めていました。(ボタンホールあり)

*****************************





そして、コチラのブースも大人気♪
本当に、全部がかわいくて最高でした。
写真じゃ、お伝えしきれないです。きっと。

私が、何かサンプルとして刺せばいいのですよね〜。
(*^_^*)

やることいっぱいだぁ・・・・・。



「Des Historires A Broder」


図案と生地と糸とチャームがセットになったものがメイン。

赤と白、それにリボンやボタンなど小物をうまく使って、アレンジ。

全て、手作業でセットしているキットです。

お値段は3200〜3800円くらいになりますが、
デザインもオリジナルだし、
手作業でセットしていることを考えればとても良心的な価格だと思います。





ぜひ、少し持ち帰っていますので、見に来てくださいね!
今回は、現地価格と変わらない特別価格で販売しています。


********************************




そして、こちらのブースも目立っていました。

「Madame la fee」


この笑顔が最高ですよね、デザイナーの女性です。
ずっと一人でお客様の相手をしていました。

ここは、3日間何度も訪れましたが、毎回とても楽しい気分になりました。



立体的に見せるデザインが得意みたいです。
これは、ひときわ目を見張る作品でした。



これも素敵。



これも。
(*^_^*)

******************************



「Reflets de soie」


こちら、私の一番のお気に入り。
女性検事みたいな知的な雰囲気のデザイナー。
ファンになりました。

プチポワンですごいです。

デザイナーの右後ろ上に映っている作品・・・。
他も、全部。
感動しました。

刺したい、刺したい。

とても細かいです。

何年かかかると思いますが、刺してエクルに飾りたいです。
こんな作品でエクルの壁を埋め尽くしたい・・・・。


*******************************

あー、充実した3日間。

「来て良かった、来て良かった」と、ビールを飲みながら。

もう、夜にパンは食べたくないです。

途中に見つけたチャイニーズのお惣菜屋さんで白飯とガッツリ濃い味のお惣菜。
エビのから揚げみたいなの、とても美味しかったです!








テレビは天気予報。
画面いっぱい、迫力あります!
が、わかりずらい。
あんなにくっきり、雨と晴れがわかれてるのかなぁ。

すぐに画面がかわってしまって、謎のまま。

またしても

モヤモヤ。
モヤモヤ。


本日も
満足!&満腹!

熟睡できそうです!
(*^_^*)


<パリ5日目>へ続く



仙台の刺繍カフェ「ECRU」はこちらです。→http://ecru.me

ネットショップ↓
クロスステッチ刺繍図案洋書の専門店「ECRU」(エクル)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

Posted by ECRU at 23:45 | パリの祭典 | - | trackbacks(0)

この記事のトラックバックURL
http://ecru-ecru.jugem.jp/trackback/183
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile