8月サマーセールと夏季休業のご案内
   *****************************

刺繍カフェECRU[エクル]のブログです。
ホームページはこちら→
http://ecru.me

Facebookでお店の様子やお客様の作品を毎日ご紹介しています
Facebookページ「ECRU」
*フェイスブックページ「ECRU」はアカウント登録しなくても閲覧できます。
 ぜひのぞきに来てくださいね♪(*^_^*)


<レッスン&ワークショップ>について

エクルでは月〜木曜日は「レッスン&ワークショップ」を開催しています。
詳細や日程などはホームページをご覧ください。
お店の予約状況と同期してタイムリーに更新される「現在」のご予約状況(残席数)が分かるカレンダーも作ってみました♪

ご予約・お問い合わせなどお待ちしています。
022-765-8667(平日10:00〜17:00)
メール : aiko@ecru.me

*****************************

今日は暑くて目が覚めました。
いよいよな、この暑さです。

さて、
8月のスケジュールが決まりましたので、ご案内させていただきます。
(毎月こちらの都合で予定をたてさせていただきまして本当に恐縮ですが・・・)

8月のスケジュール

例年8月は1か月間のお休みをいただいておりましたが、今年はなんと、
「サマーセール」を開催することになりました。

日ごろの皆様のご愛顧に心より感謝の気持ちを込めてまして・・・・。

東北三大夏祭り「仙台七夕まつり2013」に合わせて、
「祝★仙台七夕まつり★エクルサマーセール」を開催いたします。
開催日:8月2日(金)〜8月10日(土)10:00〜17:00


毎年続くか、最初で最後か!!

内容は随時お知らせいていければと思っています。


ご遠方の方も、七夕まつり&仙台牛タン&刺繍カフェECRU。
いかがですか。
東京からだって新幹線ですぐですよ。ぜひ、夏の東北に足をお運びください!!
(^O^)


芯タン極み定食¥1600など。
牛タン利久→http://www.rikyu-gyutan.co.jp/


「食」でアピールが一番!
お魚もおいしいですよ!
エクルの近くの回転すし「濱寿司」も驚きのうまさ!1皿100円だよ。(平日90円)

***********************************

今年の10月で開店3周年を迎えるエクル。
本当に皆様のお陰で続けることができています。

皆さんの作品も進化し続けて・・・。
このブログも開店の日から細々と更新してきましたが、最初の頃の作品を見ても一目瞭然。
(あ、初期の作品ももちろんすばらしいですよ!)

とくにこの6月7月は、名画の刺繍2点、エクルで展示させていただきました。
(現在、クリムトの展示はありません)



↑chiyomiさんのクロスステッチ
クリムト「The kiss」

7~8ヶ月で完成しましたね。
「途中、苦しみもありました」とChiyomiさん。
クロスステッチをする人なら十分に苦労がわかりますよね。
本当に尊敬します。やり遂げた。
完成おめでとうございます!!

いつかまた、展示させてくださいね!

チャートは現在販売していませんが、「クリムト クロスステッチ」などで検索するといろいろなショップで販売していますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!出来るかな~。

********************************

そして、こちらも。
フェルメールの「真珠の耳飾の少女」または「青いターバンの少女」



Yoko.Sさんも、毎度大作を仕上げてくれます。

(エクルのお客様「Yokoさん」は、5名いらっしゃいます。)

背景のクロい部分も総刺しです。
光や影、人物の表情まで刺繍糸で原画の印象を忠実に表現できている。
本当に刺繍のすばらしさ、可能性を改めて実感した作品です。

チャートは、同じく「フェルメール クロスステッチ」などで検索してみてくださいね。
アマゾンでも売っていましたよ。
ほかにも「名画 クロスステッチ」などで捜してみてください。


******************************

上記2点の名画シリーズだけではなく、日々皆さんのすばらしい刺繍をいの一番に拝見することができるのも店長の特権。

とても幸せな瞬間です。

ありがとうございます。

これからもずっとここで、皆さんの刺繍が完成するのを待っていますからね~。
どんどん持ってきてくださいよ~。


******************************


また、作っちゃった。バインダー。
やっぱりこの生地で。






↑アイロン台、Mサイズ(右)新作。
左はSサイズ。
どちらも二つ折りなので、開くと2倍のワイドになります。

上記、人気の2アイテム。
フリーアイテムクラスでお作りいただけますので、
お問い合わせくださいね。



*********************************


さてさて、最近のワタシ。

3月から主人が秋田へ。
結婚してからはじめての単身赴任です。

当初は1か月くらいの予定でしたのに、7月になっても帰ってくる気配はなく、
8月末の秋田県大曲(おおまがり)の花火大会の桟敷席の抽選に応募したりしています。

今年中に帰ってこられるのかなぁ。

エクルのお客様には、
「夫が単身赴任中だって、ブログやフェイスブックなどには書かないほうが良い!」と心配していただいていましたが。

結構、書いてしまってます。たはは。

でもでも、家と店は「アルソック」がちゃんと守ってくれているから大丈夫です!
(念のため、警告?)

初めの頃は毎日寂しくしていましたが、近頃は大分慣れました。
毎晩Skype(TV電話)で話しているので顔も見てますし・・・。

なんといいますか、家では正面に顔を見て話すことはあまりなかったのですが
TV電話だと、画面いっぱい「顔」なので、じっくりみちゃう。
かわいい顔してるなぁって。
(え?え?いいじゃん。のろけたってさ。わしのブログじゃい。)

それより何より「家事」というモノが半減しました。
お弁当もないので、朝はゆっくり。
夕飯も質素。

そのかわりといっていいのかな、
空いた時間、毎晩、トレーニングに出かけています。

痩せたらいいけど、そればっかりではないんですよ。

見た目、走るという感じではないからかなぁ。
「どうして、走るのー??」ってよく聞かれますが。

走っているとその振動で、ごちゃごちゃした頭の中や、
ずれた臓器やねじれた血管など、体内のプリミティブが整えられていく気も、します。

机の上でトントンとすると、バラけた書類がそろうように。
テトリスのブロックがムダな隙間を埋めて、次のブロックのための有効なスペースを創り出すように。

なにせ、頭も体もすっきりするからやめられないです。
汗をかいたら、だいたいのことをリセットできます。

やはり私は、
「健全な精神は健全な肉体に宿る」を全面的に信じています。

健康=健全ではないですよ。
病気の人でも、治療やリハビリに向き合っていればそれは健康以上に健全です。
運動しなくても健全な生活はあります。


私の場合は、精神が未熟だから走っているともいえます。
一生、走らなければなりませんね、きっと。
健全な精神がこの身体に宿る日をいつも夢みています。



ウチの父がいつも言ってます。
「現代人(?)はヒザと腰が大事」って。ようやくわかってきました。


*****************************

ではでは。

次回あたり、エクルのスーパースターのJunkoさん特集をしたいなぁと。
お楽しみ♪

7月後半のワークショップなど、お子様が夏休みに入ってみなさん忙しいとはおもいますが、息抜きに、遊びにいらしてくださいね。

夏休みなど関係ない人たちは、無条件で来てくださいよっ!
いつでもお待ちしています。

ご連絡をお待ちしています。


ありがとうございました。


*****************************

ご予約・お申込み・お問い合わせは下記まで。お気軽にご連絡くださいね。

刺繍カフェECRU[エクル]
022-765-8667(10:00〜17:00)
メール:aiko@ecru.me

******************************

仙台の刺しゅうカフェ「ECRU」のブログです。
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
ホームページはコチラです。 → http://ecru.me/ ←リニューアルしました!
Twitter→https://twitter.com/ecru201010
facebookページ「ECRU」→http://facebook.com/ecru.sendai.japan

******************************

2012.02.9〜02.17の
パリ一人旅の記事はコチラです ↓良かったら覗いてくださいね♪
パリ・「針の祭典2012」旅の記録 <1.出発〜パリ到着>〜<7.最終日〜帰国>
******************************

刺繍カフェECRU[エクル]
022-765-8667(平日10:00〜17:00)
メール:
aiko@ecru.me

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村





































Posted by ECRU at 23:09 | - | - | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile